移動販売の出店場所を探しております!

ランチの時間だけでもお貸し頂けませんか?
キレイに使わせて頂きますので!
軒先や駐車場の空きなど
軽自動車の箱バンが停まれるスペースありましたら
どうぞお貸し下さいませ。ぜひぜひ!!

  

2014年02月28日

貸切のお知らせ(2/28)


パーティーのご要望を頂きましたので
誠に勝手ながら

2月28日(金)の夜の営業は
18:30〜21:30まで
貸切とさせて頂きます。

皆様のまたのご来店を
心よりお待ちしております。
posted by teratai at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

むね肉と豆腐がつるん

140227_0954~01.jpg今日のお肉はあっさりした鶏むね肉とお豆腐を、塩味のあんで優しくまとめました。
むね肉は固くならないように、ひらひらと薄くそぎ切りにしてさっと火を入れます。
チンゲン菜の緑が鮮やか。あっさりですが味わい深いメニューになりました。
posted by teratai at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンコウ、プリッカラッ

140227_0952~01.jpg今日は暖かい雨降りですね。固まっていた雪も溶けるでしょう。
今日は旬のアンコウをカリッと竜田揚げにしてみました。付け合わせはれんこん。同じく下味をつけてカラッと揚げております。
アンコウは鍋にされる事が多いですが、ワタシは唐揚げがおいしいと思います。
水分の多い身が、揚げる事で適度にしまるからでしょうか、よりプリッとする感じ。
フグやカワハギと似た食感がいいですねー!
posted by teratai at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

久しぶりのサルサ

140225_0956~01.jpg今日はちょっと春の気配なので、久しぶりに爽やかなサルサで食べるメニューを。
脂の乗ったサバをソテーして、さっぱりとサルサで食べていただきます。
自家製サルサには、トマト、玉ねぎ、ピーマンとスパイスがたっぷり。サラダ感覚で食べられる魚料理ですよ!
posted by teratai at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリッと豚天

140225_0951~01.jpgお?今日はちょっと暖かい、かな?うれしいですね。
今日は大きなブロックの豚肉を切り出して、角切り豚をタイ風の天ぷらにしました。
衣はカリッと香ばしく、なかはじゅわっとジューシーです。
タイ風のハーブとスパイスで味付けしてありますが、足りない方はテーブルのナムプリックをどうぞ!さらにピリッと辛い美味しさです。
付け合わせはホクホクのかぼちゃ。ビタミン取らなきゃね。
posted by teratai at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨時休業【夜】のお知らせ(2/25,26)


申し訳ありません。
どうも体調不良が思わしくないもので
2月25・26日(火・水)の夜の部の営業を
臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが
何卒、ご了承下さいませ。

皆様の、またのご来店を
心からお待ちしております。
posted by teratai at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

臨時休業【終日】のお知らせ(2/24)


申し訳ありません。
店主体調不良のため
本日 2月24日の全営業を
臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが
何卒、ご了承下さいませ。

皆様の、またのご来店を
心からお待ちしております。
posted by teratai at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

鶏ハツしゃきしゃき

140221_0950~01.jpg昨日はすみませんでした。お医者に行っていたのです。よかった!インフルエンザじゃなくて。
今日はまあまあ元気に復活。
今日は、ローカロリーでおいしい鶏ハツをカリッと素揚げした後に、甘くておいしいキャベツどっさりと回鍋肉風に、甘辛く炒めました。
しゃきしゃきハツとキャベツで、これはごはんが進みますねー!
posted by teratai at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

臨時休業【終日】のお知らせ(2/20)


申し訳ありません。
店主体調不良のため
本日 2月20日の全営業を
臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが
何卒、ご了承下さいませ。

皆様の、またのご来店を
心からお待ちしております。

posted by teratai at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

臨時休業【夜】のお知らせ(2/19)


申し訳ありません。
急用のため
本日 2月19日の夜の部の営業を
臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが
何卒、ご了承下さいませ。

皆様の、またのご来店を
心からお待ちしております。

posted by teratai at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする