移動販売の出店場所を探しております!

ランチの時間だけでもお貸し頂けませんか?
キレイに使わせて頂きますので!
軒先や駐車場の空きなど
軽自動車の箱バンが停まれるスペースありましたら
どうぞお貸し下さいませ。ぜひぜひ!!

  

2014年03月31日

ビーフカレーです!

140331_0912~01.jpg今日のお肉は、珍しくビーフのカレーです。
いろんなスパイスを混ぜ合わせたヨーグルトソースにマリネした後に、ブラックアイビーンズ(黒目豆)とカレーに仕上げました。
モロッコいんげん、マッシュルームなど、野菜もゴロッと入ってます。
スパイシーですが、ヨーグルトベースなのでさっぱりと召し上がっていただけると思います。
posted by teratai at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イカ、プリッ

140331_0909~01.jpgいやぁ、一気に花が咲いちゃいましたね!昨日の嵐が過ぎて、今日はお花見日和ですね。
この時期柔らかくてプリッとうまいイカを、花野菜の代表、ブロッコリーと香ばしいワタ炒めにしました。
イカ好きにはワタはたまらんウマさですよねぇ。
これ、ごはんによく合うのはもちろんですが、ビールなんかもいけます、ハイ。
posted by teratai at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

爽やかなサバ

140328_1023~01.jpg今日のお魚は愛するサバちゃん。
今日は爽やかにたっぷりの大葉をからめる炒め物にしました。
ザクザク、低カロリーのキノコを合わせて、じゅわっと旨味が広がります。
こんなの持って、お花見ランチもいいですね。テイクアウトもありますよ!
posted by teratai at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ワインでとろり

140328_0928~01.jpgおぉ!今日は暖かい。花が一気に開きそう。
今日のお肉は、おなじみの赤ワイン煮込みですが、春らしくちょっとさらりと軽めのソースで仕上げました。
厚切りのステーキ肉に、アスパラガス、パプリカなど、色鮮やかな野菜たっぷり。
さらりとした中にもコクのある味わいです。
posted by teratai at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

フィリピンの肉じゃが?

140326_0938~01.jpg春になると、身体が求めるのか、酸っぱいものが美味しく感じられます。
今日は、フィリピンの肉じゃがともいうべき「アドボ」です。ごく一般的な家庭料理ですが、初めて食べた時には酸っぱい煮物に衝撃を受けました。
でもこれがウマイです。
今日は旨味が強い骨付きチキンと、皮つきの新じゃがいもを甘酸っぱく煮上げました。
まさにフィリピンの肉じゃが、独特の甘酸っぱい煮っころがしを味わってみてくださいね。
posted by teratai at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期最後かな?

140326_0941~01.jpg今日は暖かい雨降りになりそうですね。桜ももうすぐです、きっと。
そんな日に、今期最後になりそうなサンマのメニューです。
脂の乗ったサンマを筒切りにして甘辛いコチュジャンと味噌で煮込みました。
こっくりとごはんによく合う煮魚です。
付け合わせは、しゃきしゃきした食感が楽しいター菜です。春になって、緑の葉ものが美味しくなってきました。春です。
posted by teratai at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

臨時休業【夜】のお知らせ(3/25)


報告が遅くなり申し訳ありません。
出張営業のご依頼を頂きましたので
本日、3月25日(火)の夜の部の営業を
臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが
何卒、ご了承下さいませ。

皆様の、またのご来店を
心からお待ちしております。
posted by teratai at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

春キャベツ、ザクザク

140324_0955~01.jpgお肉はあっさりした薄切りのタンを使いました。
こちらも春らしく、柔らかく甘い春キャベツどっさりとササッと炒め、仕上げに山椒醤油です。
粒山椒も入って、ピリッと辛いけどキャベツの甘さも味わっていただけるメニューです。
posted by teratai at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけのことマグロ

140324_0957~01.jpg連休が開けて、なんだかちゃんと春らしい気候になりました。
今日のお魚はビンチョウマグロです。
しっとりした身がおいしいから、ササッと炒めてたけのこと合わせ、タイ風のバジル炒めに仕上げました。
しゃきしゃき、しっとり、爽やかなフレッシュバジルの香り、春を感じられるメニューです
posted by teratai at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

春の塩味

140320_0931~01.jpg今日はなかなかしっかり雨降りですね。そして冷たい。
しかし、雨が上がるごとに暖かくなりそうです。
今日のお肉は優しい塩味のお料理です。しっとりした鶏むね肉と豆腐に、彩り鮮やかな旬の空豆を加えて、あっさり塩味でまとめました。
春は塩味がよく似合いますね。
posted by teratai at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする